これは便利!知って得するコインランドリーの魅力!

大型衣類も楽々洗える!

自宅に洗濯機がないという家庭は少ないと思います。どんな家庭にも洗濯機はありますよね。だからと言ってコインランドリーが要らないのかと言えばそうではないはずです。自宅に洗濯機があったとしても洗えないものもあります。例えば毛布とか大型のシーツカバーなどです。ブランケットやタオルケットなども洗えると書いてありますが、実際家庭用の洗濯機では無理がありますよ。大型の衣類や布団なども楽々洗えるのがコインランドリーの魅力ですよね。

24時間やっているから活用できる!

最近の洗濯機はヒートポンプで乾燥させることができるタイプが多くなっていて大変助かります。雨の日でも夕方からでも洗濯機に衣類を入れれば、乾燥まで自動でやってくれますからね。しかし、さすがに夜遅くや夜中ともなれば、洗濯機を動かすのは気が引けます。昔に比べ使う水量も少なく、静か高性能ですが、夜中の洗濯は控えるべきですよね。そういった状況でも便利に利用できるのがコインランドリーなんですよ。衣類とコインさえ持って行けば、24時間いつでも洗濯できますからね。

一人暮らしにはもってこい!

一人暮らしの大学生ならコインランドリー近くの物件に住むのもお得ですよ。歩いて数分のところにコインランドリーがあれば洗濯機を設置する必要もありませんよ。一人暮らしだからこそ衣類も少なく、ワンコインで洗濯が間に合ってしまう場合も多々ありますからね。待合室が付いていたり、自由に読める雑誌や読書ができるチェアなども置いてありますから、待ち時間を有効に活用することもできるんです。コインランドリーは各自の生活リズムに合わせて活用することができるので、とても便利だと言えますよね。

コインランドリーは洗濯だけではなく、梅雨の時期に陥りがちな洗濯物が乾かない場合などに乾燥機を利用する方も多いと言えます。